2019年3月22日金曜日

6年生に



開業からまる5年が経ちました。
ねこの木は6年生になりました。

開業の日の桜はこれくらい。
今年はもうちょっと遅いみたい。

船出の時の
不安な気持ちを
今でもありありと思い出せます。

開業の日のモカっちはこんな。

どんな起業本にも
家族の応援が必須と書かれてたけど
いろんな事情があって
両親には会社を辞めたことすら言えませんでした。

ま、離婚も、転職も、何もかも
誰にも相談せず
いつもひとりで決めてきたので
誰になんと言われようとも
誰の応援が得られなくても
やると決めたものはやるのだけど。

1周年のときのふたり

ちゃんと暮らしていけるようになったので
言いましたよ。去年o(≧▽≦)o


3年目に入る時は、みるちんもいた。

そんなこんなで6年生。
大学まで行けるかな。

高校までがやっとかも。

細く長くのために
休暇を取ろうかと考えています。

めいめいはちっとも年取らないね。

1日2日の休みだと、
たまった仕事を片付けて
毎日何かしら起こる問題に
対処するだけで終わってしまうので
思い切って10日間とか。

恩師の先生は
年に4回2週間ずつ休めと。

1枚目の開業の日の桜の枝は
4年でこうなりました。

それでも週休2日に比べたら
(祝日を入れない週休2日なら
休日は年間104日です。)
半分しか休まないんだもの。

開業前の修行中は
開業したら、休まないつもりでって
言われたけど。

開業本に書かれてたことも
実行しなかったけど
でも今、ちゃんと自分の足で立っている。

幹から直接花をさかせる染井吉野
力強い
染井吉野の60年寿命説は
お手入れしなかった場合らしい。

わが身と重なりすぎて怖いわ!

自分の心とからだの声に
耳を澄ませて
進級していこうと思います。


みるちんも
大きくなったね。おとなになったね。

でもね、ゆっくり猫生は歩んでね。
↑クリックで応援してニャ!


今日も、お立ち寄りくださいましてありがとうございます。
それではまた。



春休みと2019GWの
ご予約受付は締め切りました。

お留守番猫さんの素敵な表情は
公開中です!どうぞお立ち寄りください。

0 件のコメント: