2021年7月18日日曜日

リスクとベネフィット



新型コロナウィルスのワクチン1回目
近くのクリニックで受けました。

ちっくんに自分から行くにゃんて
ありえないでしゅ!

職域接種などの対象ではないので
自治体が準備してくれてるシステムに
乗っかるしかないのですが
福岡市は近くの小さな病院で受けられる。
ありがたいです。

1回目を打ってまだ数日。
まだ私の体にワクチンは効いてない。

モカ?モカっち? 聞いてないのかー。
聞こえてるニャ

2回接種後1週間程度で
効果が出てくるそうなので
旧盆の忙しくなるだろうその時期に
間に合いそうでよかったー。

私の免疫細胞がんばれ!
体内時計細胞の出来はよくないみたいけど(^^;

まったくだわニャ!
毎朝起こさないと起きにゃいのよ

ワクチンは、猫のワクチンと一緒
もし、感染してもひどくならないためのもの

私も感染防止には細心の注意をしてますが
ウィルスは目に見えないし、
頑張っても感染の可能性をゼロにはできない。

万が一、感染して重症化してしまったら
私は、仕事も家族も命も全部失いかねない。

そーゆーのやめてくれニャ
まかせなさーい!
しっかり考えてますよ

ワクチン反対派の方の言い分も
わからないではないけど
リスクとベネフィットと
結果失うかもしれないこととを見比べて
冷静に、科学的に、自分自身で考えましょう。

うちのコたちを守れるのは飼い主だけ

猫家族がいる方は
感染して、入院または隔離された場合の
猫家族のことも考えておいてくださいね。

残念ながら、ひとり暮らしじゃないから、は
対策になりません。

家族内感染するからね。
ひとりの方が覚悟できるだけマシ?!

最も有効な対策は、感染しないこと。

ねこの木でも、飼い主さんが感染した場合
猫さんのお留守番のお手伝いをするには
多くの条件があります。

どんなにお金を積まれても
できないことがあります。

ねーね!独り占めダメでしゅ!
なんでしっぽボン!かな??
ダメはそっちでしょっ!割込み禁止!

時間を戻すこともそのひとつ。

あの時、こうしておけば。
あの時、ああしなければ。

熟慮して選んだものならば
失敗しても仕方ないと思えるかな。
でも命だって戻せないからね。


予防も医療もリスクとベネフィット
いつも考えてるよ。任せなさい!
↑クリックで応援してニャ!



いつもお立ち寄りくださいまして

ありがとうございます。

それではまた。




夏のご予約混んでます。

予約状況はこちらをご覧ください。


お出かけ予定がまだ未定の

カルテ作成だけのご利用は

コロナ感染が収束するまで

延期させてくださいませ。


お留守番ちゃんの素敵な表情は

フェイスブック

インスタグラム公開中です!

どうぞお立ち寄りください。


0 件のコメント: