2013年7月28日日曜日

映画「風立ちぬ」

久しぶりに映画を見てきました。

ジブリの話題作 「風立ちぬ」


夏休みなので、子どもたちがいっぱいかな?と思いきや
意外とすいていて拍子抜け。

飛行機大好きの私の琴線に触れる
素敵な映画でした。





宮崎駿さんの映画では、「風の谷のナウシカ」が好きです。
映画を見て、原作を読み
なかなかに難しく、何度も何度も読み返し
やっと「わかった!」の段階に来た時、
映画が、大きくふくらんで、より好きになりました。



実は、映画館はあまり得意ではありません。
一本見終わるまで、集中し続けるのがしんどいと思うのです。

人の目も気になり、思い切りおいおい泣いたり、げらげら笑ったり
どうもしづらい。

今回も、友人が勧めてくれなかったら
DVDになるまで、待っていたかも。
( Mさ~ん!ありがとね♪ )

あの独特の雰囲気、照明やポップコーンのにおい、包みこまれる音を味わい、
何本もの予告編を見て心躍り、
また来ようと思ったのでした。

0 件のコメント: