2015年10月1日木曜日

空腹効果



胃がひとつの生き物は
空腹の時間が8時間くらいある方が
健康でいられるらしい…ですよ。
若くもいられるらしい…ですよ。

ニンゲンも猫さんもってことですね。
ホントに~?

わかります。
わかってます。

なるべくおなか減ったーーー!と
おなかがぐうぐう鳴ってから、ごはんにするようにしてるけど、
家にいると、目の前にあると
「おやつにしよ♪」と思うし。
夕方とかは「のど乾いた」だけで夕飯にしちゃうしf(^^;;)

あたしたちのゴハンより前に
しゅわしゅわを飲んでることもあるにゃ!

にゃんずも、一日の総量は決めていても、
好きなカリカリの時は( うちでは、カリカリは常時3~4種を組み合わせてます。)
さっさと食べ切ってしまい、4時間くらいで
「ごはんーーー!」コール。
もう少し入れてくれたらいいのにニャ!

あんまりしつこいもんで、
クリッカーのごほうびを兼ねておやつにしたり
なかなか8時間の空腹はつくれない。

今日は、不在の時間が長かったので、
夕飯は、昨夜買ったまぐろのお刺身でご機嫌とり。

こんにゃに美味しいものがあったにゃんて…。

やっぱりおなかペッコペコの時は美味しいよねー♪

具合悪くて、ごはん食べられなくて、どんどんやせていく姿を見たことがあると
がまんしなさいとはなかなか言えない。

空腹は健康も若さももたらし、
おいしいゴハンが待っている、ってこと。

ファスティング( 断食 )の効果も高らかに言われてることだし、
若さをもたらすって、どれだけ魅力的な言葉だろう。

一緒に、ならがんばれるかな。

↓ うーーむ。うみゃい!

福岡は嵐です。みにゃさまお気を付け下さい。


今日も、お立ち寄りくださいましてありがとうございます。
それではまた。



10月11日12日混み合ってきました。
早めのご予約をおすすめします。

キャットシッターねこの木の



0 件のコメント: