2021年6月16日水曜日

湿気が苦手

 

梅雨入りが早かった福岡ですが
ちょっと前までは晴れる日も多く
カラッとした風が吹いた日もあって
こんなんなら、暑くてもダイジョブ!と
思ったのもつかの間。

また降ってきたわよ。葉っぱが揺れてる。

やっぱりね、のこのごろは
湿度が高くて不快です。

夏が好きじゃないっていうのは
暑いのが苦手、というよりも
湿度が高いのが苦手なんですヨ

みるちんのおしっぽボン!
怒ってないのにねー。
(うれしすぎ!楽しすぎ!でもなるらしい)

気圧はあまり敏感に感じられないワタクシ。
湿度には敏感よ!

まず髪の毛が言うこと聞かなくなります。
関節がべたつきはじめて
汗が乾かずムズムズするからイライラする。

イライラオーラが出てるわ
避難しときましょ。

猫たちも湿度が高いのは
あまり気持ちがいいものじゃなさそう。
おひげの感度も湿気で下がる?
おひげのお手入れをマメにしてらっしゃる。

これみるのでしゅか?
みんな一緒に食べた方が楽しくない?

むしろ、気圧の変化には敏感よ。
気圧が下がると眠たくなるらしい。

気持ちよさそうねぇ。
ではご一緒いたしましょう♪

私も高い湿度は眠ってやり過ごしたい…。


〇トリの枕はサイコーらしいです…。
かえしてー。
↑クリックで応援してニャ!



いつもお立ち寄りくださいまして

ありがとうございます。

それではまた。




感染症対策をして

猫さんのところにお伺いしていますが

不要不急のお出かけは

今は控えた方がいいかもです。


予約状況はこちらをご覧ください。


お出かけ予定がまだ未定の

カルテ作成だけのご利用は

コロナ感染が収束するまで

延期させてくださいませ。


お留守番ちゃんの素敵な表情は

フェイスブック

インスタグラム公開中です!

どうぞお立ち寄りください。


0 件のコメント: