2021年6月25日金曜日

猫ごはんのこと

 

たくさん本も出ているし
私がここでどうこう言うことでもないかな。
でも、みんなホントはどれがいい?って
迷ってる感じがして

あ!めいめい?
狙われてる!来てるよ~!
わかってるわよ。

でも、ちょっと高めのコレを選んどけば
めんどくさくないし、評判もいいし
猫も好きみたいだしね。
大きいパックで買えば
そんなに高くないかもよ。
そんな声が聞こえる気がして。

めいめい右手で強盗の頭を押さえてガード!

でも、みなさんわかっていると思いますが
良質の食材で作ってあり、バランス完璧、
安くて、病気も防げて
ついでに言うなら病気も治せて
長く保存できて、さっと出せて
猫たちも、はよくれ!って催促するような
そんなフードがあるならば…って
そんなものはあるわけない。

めいめいのガードも破られ
みるちんの独占か!?

猫に比べたら、はるかに進歩してる
ヒトの世界でも、
そんな食べ物見つかってないし。

というか、そんなスーパーフードがあっても
それがどんなにおいしくても
それだけを一生食べ続ける人生…?
ちょっと想像したくない。

ひとり占めするニャッ!
やーい!怒らりた~!

猫が大好きで欲しがるおやつ
猫たちの体格は私たちのだいたい10分の1
例えば煮干しが大好きで、毎日5尾あげてる。

自分が10倍の煮干し(50尾!)を
おやつに毎日食べるとすると
それはちょっと、よくないんじゃない?
カルシウムが摂れるとしても
いくら好きでも多すぎでしょ。

みるそんなに食べてないでしゅよー
ねぇねの残り食べてただけでしゅよ。

ダイエットフードだから自然にやせるかなと
好きなだけ食べさせてたら
やせるはずないですね。
ダイエットフードはカロリーゼロではなく
〇〇kcal以下という決まりもなく
だいたい同じブランドのノーマルフードより
同じ重量なら2割くらいカロリーを抑えて
満腹感を得やすいように繊維質が加えてあり
それは食後に腹持ちがいいんであって
食べてる途中で満腹感を感じるわけじゃない。

おかしゃんいつまで待たせるつもりニャ
はいはい。おなかぺこぺこー!と思ってから
食べるのがおいしくっていいでしょ?

フードジプシーになるくらいなら
基本のき、だけは教わるのもいいかもです。

オンラインで受けられますよ。

みんなは猫だから、
ごはん場所決めなくってもいいのに
食べ始めの場所は決まってるのね。
(だんだんよそのお皿が良く見えてくるが…)

しっかり勉強したい方は
違う考え方の講座を複数受けて
とらえ方の違いを確認するのもいいかも。


兄ちゃに取られたでしゅ…
もう食べたんだから順番よ。
↑クリックで応援してニャ!



いつもお立ち寄りくださいまして

ありがとうございます。

それではまた。




感染症対策をして

猫さんのところにお伺いしていますが

不要不急のお出かけは

まだ控えた方がいいかもです。


予約状況はこちらをご覧ください。


お出かけ予定がまだ未定の

カルテ作成だけのご利用は

コロナ感染が収束するまで

延期させてくださいませ。


お留守番ちゃんの素敵な表情は

フェイスブック

インスタグラム公開中です!

どうぞお立ち寄りください。


0 件のコメント: