2021年9月3日金曜日

心にもワクチン

 

なんだかすごく疲れた…と
感じて始めてから半月。
浮上中です!

もちろんその陰の力には猫アリ!
みるちんの首がなくなってたっていいの!

もともとクヨクヨ気質だもんで
もう自分でわかっているので
イヤなことがあったり
引きずりそうな失敗をした時は
私なりに気をつけてるんだけど
それでも時々は沈んでしまう。

鬱は心の風邪と言われることもあるけど
やっぱりコロナと一緒で
望んでないのに重症化してしまうことも。

夫婦の寝室をまた覗いてしまいました…。
ノックくらいしにゃさいよ!

心にもワクチンしておきたいですね。

何がワクチンになるのかは
一度沈んでみないとわからないかもだけど
楽しかったことが、
心から楽しめなくなった時。

飽きたわけじゃないのに
前ほど楽しくない、と心のどこかで感じた時。

一晩寝れば忘れられてたイヤなことが
起きた時から頭から離れない時。

おかしゃんには笑っててほしーニャ


自分にとって何が心のワクチンになるのか
わかってるといいですよね。

もちろん猫たちにだって
ココロのワクチン必要です。


嫉妬の視線!?
ちーがーいーまーしゅー!
3にゃんってゆーのはヨクナイのかねぇ

日々の暮らしをビクビクおどおどせずに
猫らしく自信満々堂々と暮らせるように

具合が悪くなってから
それに加えて苦手に直面して
ごめんねごめんね、と
通じないのに言い続けなくていいように

みんな賢いし学習能力高いし。


ココロのワクチンは注射ではなくて
小さなことの積み重ね。

自分に置き換えたらわかることだけど
苦手を克服させようと
苦手なことに、さらすだけさらしても
ひとつも克服できないって思います。



苦手なものにさらされる例を挙げようと
考えてみただけで、また沈みそう!
おかしゃんのニガテってアレでしゅか?
↑クリックで応援してニャ!



いつもお立ち寄りくださいまして

ありがとうございます。

それではまた。




予約状況はこちらをご覧ください。


福岡も緊急事態宣言下にあります。

本当にお出かけしないといけませんか?

お出かけ予定がまだ決まってない場合や

カルテ作成だけのご利用は

コロナ感染が収束するまでは

ご遠慮ください。



お留守番ちゃんの素敵な表情は

フェイスブック

インスタグラム公開中です!

どうぞお立ち寄りください。


1 件のコメント:

aki さんのコメント...
このコメントはブログの管理者によって削除されました。