2014年2月19日水曜日

静かに想う日



今日は、私にとっては特別な日です。

先代のニャーくんの三回忌がきました。




もう、あれからまる2年がたちました。


ニャーくん、虹の橋の暮らしはどんなかな?
あなたの事だから、他のコの面倒もよく見て、
でもいけない事をこっそりやったりして暮らしてるね(^-^)

あなたの可愛がっていたモカは




ニャーくんほど立派じゃないけれど、
お兄ちゃんしてますよ。


私はと言えば、
未だにあなたの事を思う時、泣いてしまうけど、
それでも、少しずつ「ニャーくんが出した宿題」をやっています。

もうすぐキャットシッターとしての私を始めますよ。

どうしても消えない後悔を
無くすことはできないかもしれないけど、
ひとりで抱えるしかなかった悲しみに、
そっと寄り添えるような存在になれたなら、
ニャーくんの最期の苦しみが、軽くなったりしないかな。


ニャーくん、そこから私たちが見えますか?

いつか、一緒に虹の橋を渡る日は、
もう一度抱っこしたいな。





それじゃまたね。





今日も、お立ち寄りくださいましてありがとうございます。
それでは、また明日。






2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

23匹のパパ&ママ

ニャー君、教育係&お兄ちゃんだったんですね。
我が家も、子猫や新入りの面倒を見るのは男の子と昨年末亡くなったナナでした。

ナナな最初の私達の子なので、いつもいつも心の中にいます。ちょっとしたことでナナのこと思い出します。
そんな時、今いる子たちを守っていかなければとナナに誓います。

いつか、また会えると思ってます。

佐々木 知代 さんのコメント...

23匹のパパ&ママさま

年末見送られたというのは、ナナちゃんのことだったのですね。
この日、写真やビデオを見返しては、いろんな事を思い出したりしていました。

ナナちゃんとニャーくんも、会っているかもしれませんね。