2020年2月26日水曜日

つくづく実感



新型コロナウィルスでの肺炎
広がりはまだ勢いを増すばかり。
収まる様子のきざしさえ見えない。

それで出かけにゃいのね。
あら。まあ。そうとも言うのかニャ?

ちょっと前までは
感染すると入院して隔離かも!と
ひとりで仕事をしている身としては
絶対に避けないといけないと
とてもピリピリしてたけど
軽症なら自宅で安静、療養が
おすすめ、ということなんで
ちょっとばかりほっとしています。

あにゃたたちのことが気がかりなのですよ。

現段階では
動物から感染したり、感染させたりって
ないみたいですし。

猫とコロナウィルスという組み合わせは
突然変異でFIP(猫伝染性腹膜炎)という
連想をもたらすので
本当に冷汗が背中を伝うのですが
この新型肺炎のコロナとFIPのコロナは
まったく別モノらしいです♪

コロナフリーにしたいけど
それはなかなか無理な話。
ウィルスってニンゲンには、
まだまだコントロールできないもの

いろんな情報が錯綜していて
振り回されると思うのですが
残念ながら、私たち一般人は
どうしてもどうしても
「わかりやすい話」に
なるほどね!と共感してナットクしてしまう。

でも、考えてみてください。
病気とか健康に関してなんかは特に
まだわかっていないこともたくさんあって
正しい情報には
「~と思われます。」「多くは~」
「可能性があります。」とかが多くて
断定の表現はなかなか使われません。

もどかしくて、自分のケースはどうなの!?と
白黒はっきりつけたくなるけど
ぜったいはないですもんね。

あーそーでしゅか。
みるちんにはカンケーないもんね。

今度の新型肺炎は、
最初は風邪のような症状、らしいけど
風邪の特効薬を見つけたら
ノーベル賞がもらえるくらい
まだわかってないし、
人類みんな今でも困ってるんでしょ?

わたしたちが看病するにゃよ
あー!それは魅力的すぎるーー!

今度のコロナ騒ぎで
ウィルスという小さな小さな存在に
どれだけ振り回されるのか。
つくづく実感するのでした。


よく食べよく寝てよく笑う!

猫家族がいれば免疫アゲアゲ♪
↑クリックで応援してニャ!


今日も、お立ち寄りくださいましてありがとうございます。
それではまた。

インスタグラムのページを作りました。
タイトルの上のタブを選んで下さいね。

毎月お休みをいただいています。
3月は16・17日です。
すべての業務をお休みします。

GWのご予約が混んできました。
5月3・4・5日はいっぱいになりました。
キャンセル待ちはできませんm(__)m

お留守番猫さんの素敵な表情は
公開中です!どうぞお立ち寄りください。


0 件のコメント: