2020年2月9日日曜日

足踏みしてる時



いろいろなことが
思うように先に進まず
なんでこんなにうまくいかないの?

おかーにゃんはいろいろやりすぎでしゅ。
みると遊びすぎてくだしゃい。

同じところでぐるぐるしている感じで
出口が見つからなくて焦ります。

それでも
足を止めたらいかん、と
足踏みー。

焦るときには、コレが効きますニャ!

今日は休業して
勉強しに行ってました。

動物の飼養管理のための
応用行動分析学講座
コンパニオンアニマルクラス

ずっと前から取り組んでるんですが
本当に動物に、猫に
やさしいというのは
いったいどういうことなのか、の
考え方を学んでいると思ってます。

おんニャのコ同士でも
ライバル同士でも
なかよくなれるね♪

4年前に初めてこのクラスに
参加した時の課題を
今回振り返ってみて
その時だって
私は動物にやさしいに決まってると
思い込んでいたけど
そうではなかった。

おかーにゃんはいなくても
みるは兄にぃがいればいいでしゅよ。

まだまだ先があるし
これまでよりも、これから先の方が
うんと遠そうだけど
足踏みしてるようでも、
4年もしたら多少でも進んでいるもんだ。

モカっちがモテモテなのは
やさしいから、なんだよね。

そう思えたことは大きい!

足踏みを感じた時は
アウトプットよりもインプットなんだな。

やさしいとみんにゃから尽くされるよね。

たくさん入れて
考えて考えて
良いと感じるものを
出していく。

うまくいかない~!と
思う今こそ
たくさん取り入れていこうと思います。


実はおかしゃんには厳しく

そして超甘えんぼなモカちんでした。
↑クリックで応援してニャ!


今日も、お立ち寄りくださいましてありがとうございます。
それではまた。

インスタグラムのページを作りました。
タイトルの上のタブを選んで下さいね。

毎月休業する日があります。
2月の休業日は18・19日。
すべての業務をお休みします。

GWのご予約がボチボチ入ってきてます。
5月4日が混んできました!
特に長くお出かけになる方は
どうぞどうぞお早めに


お留守番猫さんの素敵な表情は
公開中です!どうぞお立ち寄りください。


0 件のコメント: