2020年9月14日月曜日

秋の楽しみ



いつも台風が秋を連れてくる。
待ちに待った秋風。
(まだ夏の名残は残ってるけど)

今までムクムク入道雲ばっかりだったけど
すじ雲だ。秋の気配ね

土砂降り蝉時雨のクマゼミも
もう鳴いてない。

知らないうちに日が落ちるのが早くなって
夜の帳が下りると
こんな住宅地でも主役は虫たち。

首輪してるね。
おうちにおかえり。
ここにはね、
夜にはオーケストラが来るのよ。

この秋の虫の声に
風情を感じるのは日本人だけなの?

私は虫が苦手です。
血を吸われたり、
同席するのは遠慮しますが
存在そのものを
忌み嫌ったりするわけではございません。

ひんやり敷きパッドより
あったかいのが恋しくなった?
耳が立ってるなまこちゃん

庭の草取りは大仕事だけど
除草剤を撒いたりせずに
ちまちまと抜いてます。

その代わりと言ってはなんですが
声だけ楽しませていただきます。

みるちんはそれで楽しんどいて~♪
(疲れ果てて寝ていただけると♪)

朝晩冷え込むようになる晩秋まで
秋には楽しみがつながってきます♪

例年はお出かけのシーズンだったので
仕事に追い立てられてたけど
ニューノーマル時代の秋よ。
ようこそ!


あら。今日も出かけないの?
ホントはおかさんいてうれしーでしょ?

↑クリックで応援してニャ!



今日も、お立ち寄りくださいましてありがとうございます。

それではまた。



インスタグラムのページ

タイトルの上のタブを選んで下さいね。


今、お出かけしなければいけませんか?

ご旅行や出張はひかえめに



公開中です!どうぞお立ち寄りください。


0 件のコメント: