2020年9月7日月曜日

準備は裏切らない



大規模な被害は予想より少なかった?
かつてないほど強大だとの予報で
震え上がった台風10号が去っていった。

ごはんがごーかだニャ
なんかおかしゃんおかしいニャ
お気になさらず~
ちょっと期限が近いの気がついちゃった

直前に9号が来て、
風が凄かったので
あれより酷いのが来るんだ…と
心が「備えなきゃ!」モードに入ったのが
良かったのかも。

なによ。いつもしないことやって。
あやしいわね。
あ。あ。めいめい?
そんな逃げ出しモードにならなくてもー

直前の9号のおかげで
海水温が少し下がって
予想よりも発達しなかったそうで
続けて台風が来るっていうのも
そう悪いことばかりではないですね。

なんでチミたちは
そーゆーときだけ敏感なのよ?
気圧がグッと下がるもんね。
バレバレですな。

みんなも準備モードに入ったので
近所のホームセンターが大混雑になり
駐車場待ちの渋滞で
なかなか家に帰りつけないってのは
ちょっと予想外でしたが
台風が近づく前に
外回りの片づけ、停電や断水の備え
万万が一、避難するようなことになったら
猫たちだけ連れて出ればいいように
車に避難グッズを全て載せておいて
(車の重しにもなるでしょ)
準備万端。

なんか来たでしゅよ!
ヤツはでっかすぎて見えないのよ
はい!窓閉めまーす

準備して、しっかり構えていたら
裏切られないジンクスできました。


ニャコムしてますか?
戻って来んように見張っとってー

↑クリックで応援してニャ!



今日も、お立ち寄りくださいましてありがとうございます。

それではまた。



インスタグラムのページ

タイトルの上のタブを選んで下さいね。


今、お出かけしなければいけませんか?

ご旅行や出張はひかえめに



公開中です!どうぞお立ち寄りください。


0 件のコメント: