2021年1月10日日曜日

冷え込み厳しい

 

厳しい冷え込みが続きます。
最高気温がヒトケタなだけでも
おお寒い!と思うのに
雪が積もり、気温は零下になって。

積もったね。

まだもうしばらく続くかな。
でも積もった雪は溶けたし、
気温は少しプラスに傾いてる。
道ももう凍ってない。

おかーにゃん早く行くでしゅ!
ナニたくらんでる~?

むしろもう一つの冷え込みの方が
じわじわ来てます。
経済の冷え込み。

前回の2016年のドカ雪冷え込みの時は
みるちんまだ子猫サイズだった!

緊急事態宣言が出される前から
みんなうすうすわかっていた。
大都会での感染の広がりは
もう止められない。
どれだけ緩やかにするかだ。

みんニャが見てる。

飲食業への影響が大きいことは
誰もが認めるところだと思うけど
ペットシッターも
壊滅的と言われる旅行業界と同じなのよ。
ちょっと愚痴っちゃいます。

この連休が終わるとぽつりぽつりとしか
ご利用の予約がいただけてなくて。
去年の緊急事態宣言の時よりも
お寒い状況です。

でも感染防止と経済は両立しないと思うし。



今日は十日恵比寿。
いつもの近くの神社にお参りに。

行ってくるね。
そのままお仕事行ってから帰るね。

福引はなくなりましたが
商売繁盛のお札はいただいてきました。

元気でさえいれば
猫たちさえいれば

寒さも峠があるんだから
他だって登ったり降りたりするよね。


やることやったら、あとは
神頼みだっていいと思う!

↑クリックで応援してニャ!



いつもお立ち寄りくださいまして

ありがとうございます。

それではまた。




予約状況はこちらをご覧ください。


西部ガスオンラインイベント

「猫とのくらし相談室」を担当しました。

アーカイブごらんになれます。

上の「お知らせ」タブをクリック!


お留守番ちゃんの素敵な表情は

フェイスブック

インスタグラム公開中です!

どうぞお立ち寄りください。


0 件のコメント: