2021年4月4日日曜日

猫毛問題

 

桜も咲くのが早かったから
抜け毛の季節も早くて
うちのコたちはもうすっかり夏毛です。

ええ。まだホカペも湯たんぽも健在です。

暖房完備過ぎた?
というか猫の換毛スイッチは気温なの?

知らニャいな。


うちはみんにゃ
クシクシ(コーミング)が大好きなんで
めんどくさありがたいです。
毎日やらないと怒られるのよ。

櫛を見たことなかっためいめいは
うちに来たのは5月で換毛最盛期。
こりゃクシクシ甲斐がある!と思いましたが
当時さわられること断固拒否!でしたから。

そんな~時代もあ~ったねと~♪

今では、おやつの代わりがクシクシでも
まぁなんとかイケるかも、のレベルです。

おとなになるまではあまり抜け毛がないので
クシはくすぐったくってがまんできなくって
すぐにぴゅーっと逃げていってたみるちんも

おかーにゃんまだでしゅか。
みる、さーっきから待ってるでしゅよ。

今では机で仕事してると足元に来て
今すぐこっちに来てクシクシしないと
おふとんでおしっこする!とか脅迫する。

モカは、もうあなた抜ける毛ないですから!
さっきやったばっかりでしょーが!
どかしても、どかしてもまた来る。

まだ足りニャいです。
ボクを一番にやってくれニャいと!
エンドレスじゃ誰が一番かわからんやん!

おかげで毛玉を吐くこともなく
みんな手ざわりもすべすべ。

それでも家じゅうのあらゆるところに
抜け毛は漂い、ひっつき、
隅にはホコリとまとまりを作る。

掃除をしたーっ!という達成感をも
もたらしてくれる猫毛よ。
どうもありがとう(棒読み)


もうストーブはいらんよね?
まだダメよ!夏毛になって寒いのよ。
↑クリックで応援してニャ!



いつもお立ち寄りくださいまして

ありがとうございます。

それではまた。




予約状況はこちらをご覧ください。

お出かけ予定がまだ未定の

カルテ作成だけのご利用は

コロナ感染が収束するまで

延期させてくださいませ。


お留守番ちゃんの素敵な表情は

フェイスブック

インスタグラム公開中です!

どうぞお立ち寄りください。


0 件のコメント: