2021年5月21日金曜日

ネットの森

 

福岡に緊急事態宣言が出されて
10日経ちました。

おうちの中だけでも楽しいでしゅよ!

数はゆるやかに減ってきてはいるけどね。

月末に宣言解除というわけにはいかないかな。

みるは楽しいでしゅよ♪
おかーにゃんもいつもみるちんいて
スキスキ♥できてうれしーよ♪

人間は感情の動物なので
特にネガティブな感情をかきたてられると
同調して、引き寄せられてしまうんだろうな。

おかしゃんは笑っててくれニャいと
ウッ! そうですね…。気を付けます。

例えば、大雨のニュースで
時間雨量〇mm、風速〇mといった数字では
あ。そう。ふーん…と心が動かないけど
雨がすごくて前が見えません!
傘が飛ばされてしまいました!とかだと
うわ!これどこ?近いやん!
これまずくない?と私も不安になる。

自分で感じることが大事にゃのよ。

そしてドラマティックで
筋書きがシンプルでわかりやすい話が
真実だと思い込んでしまって
一度そう思ってしまうと
デマやフェイクニュースの兆しがあっても
気づかなくなってしまう。

あちゃ~。ニンゲンはダメだニャ

情報のメインストリートは
今はネットになっているので
本当なら、いくつかの情報を比較したり
情報の出どころを探ったりできるはずだけど。

大切なことは焦らずに待つにゃのよ。

コロナのことも含めて
特に健康や医療のことは、
新しいことがわかったりどんどん変わるので
↑余裕があればぜひ丁寧に読んでみて!

今、ヒト家族、猫家族のため
医療情報にふれる、探す、調べることが
多くなってきました。

おかーにゃん座ってないで遊ぶでしゅよ!

どこが出した情報なのか
いつの時点の情報か
データなのか闘病記なのか
私は何を調べようとしてるのか。

しっかりと地に足をつけて
ネットの森を歩こうと思います。


考えるニャ!感じるんニャ!
↑クリックで応援してニャ!



いつもお立ち寄りくださいまして

ありがとうございます。

それではまた。




感染症対策をして

猫さんのところにお伺いしていますが

不要不急のお出かけは

今は控えた方がいいかもです。


予約状況はこちらをご覧ください。


お出かけ予定がまだ未定の

カルテ作成だけのご利用は

コロナ感染が収束するまで

延期させてくださいませ。


お留守番ちゃんの素敵な表情は

フェイスブック

インスタグラム公開中です!

どうぞお立ち寄りください。


0 件のコメント: