2022年2月16日水曜日

自分と約束

 

冬季オリンピックもたけなわで
誰かが全力でがんばってる姿を見ると
元気をもらえるというか
奮い立ちます。

そこに行くまでの道のりも想像して
私はこんなふうにがんばったことがある?

ボク見てるからニャ!


オリンピック三連覇を逃して
記者会見を開いたあの選手が言ってた
「心の中の9歳の自分が跳べって言ってて
最後に、壁の上でそいつが手を伸ばしてて
その手を取って一緒に壁を登ったなって。」
(正確ではないと思いますが大筋で)

金メダルはいつも胸に


挑戦するっていうことは
自分と約束したことを守るってことだな。

なかなか守れないこともあるけど
目指して、続けて、
時が過ぎて、失敗に終わっても
でも約束を守ろうとがんばった、と
胸を張っていられるように。

後悔はいつでもついてくるからさ。


約束のひとつ
確定申告
今期も初日に出せました💮



自分との約束を守れたら
自分で自分に金メダル
↑クリックで応援してニャ!



いつもお立ち寄りくださいまして

ありがとうございます。

それではまた。




お留守番ちゃんの素敵な表情は

フェイスブック

インスタグラム公開中です!

どうぞお立ち寄りください。


0 件のコメント: