2022年2月19日土曜日

10年前からの約束

 

私の猫師匠
ニャーくんが戻らない旅に出てから
ちょうど10年になりました。


教えてくれたもの
遺していってくれたもの
それをひとつひとつ思い出しながら
なぞってはたどり、時々泣いて
歩いてきた10年でした。


哀しみもつらさも、鋭く刺さるものから
時間薬の効き目のおかげかな。
柔らかく穏やかなものになってきた。


時が経つのは早く
世の中の移り変わりも激しいからと
十年ひと昔、というけれど
まだ止まったままのところも残ってる。


だけど
若猫だったモカっちはシニアになり



東京にいためいめいは我が家に舞い降り
そして甘えんぼに。



この世に存在してなかったみるちんは
こんなに大きくなりました。



私も白髪が増えて無理が効かなくなった。

誰の上にも時間は同じように降り積もり
でも心だけが少し遅れてついてきてる。




世の中や技術の移り変わりのように
変化著しくとはいかないけど

後悔ばかりで前に進めなかった経験は
無駄にはしない、っていうのは
ニャーくんとの約束。


ニャーニャ見ててね!見てるねー。
↑クリックで応援してニャ!



いつもお立ち寄りくださいまして

ありがとうございます。

それではまた。




お留守番ちゃんの素敵な表情は

フェイスブック

インスタグラム公開中です!

どうぞお立ち寄りください。


0 件のコメント: