2017年2月23日木曜日

記憶のあいまい



自慢じゃないのですが、
年齢とともに記憶力がますますあやしくなってきました。


学生の頃は、理数系よりも
暗記で勝負!の科目のほうが絶対的に得意だったし、
記憶力はかなりいい方だったような気がするんですが。


これはかなり…キテるな、と思うのですが
若い頃に覚えたことは忘れていないのです!


この頃のことは、三歩あるけばもう忘れる始末。
なんか忘れない方法がないのでしょうか…。

今、やってる対策は、ひたすらメモを取る事です。
でもね、なぜかメモが取れない時に限っていいことを思いつき、
メモメモ…と探している途中で
あれ、何だったっけ?と忘れ去る始末です。

ひそひそ…
あーそこのおふたりさん?なにこそこそ言ってんのかな?

うちのコたちの健康ウォッチしてます。
トイレの回数や状態
ごはんを何をどれだけ食べたか
嘔吐や、ん?と思ったこと。
病院で、何を説明されて、どんな治療をしたか。

日が差してきたね!

もうメモしないと、誰のことだったか
何と言われたんだったか、何回だったか、
すぐに忘れてしまうんですよねー。

記録しておいてよかった!と思ったことも
何度もあるし、続けていきたいんですけども。

しあわせな顔しちゃって。
もすこしおかしゃんの努力に感謝してくれぃ!

これからもどんどん忘れていくようになるだろうから、
どんどんメモも増えていってしまって
どこに書いたっけ?って探すようになるんだろうなー。

ボヤキでございました。

まったく。困ったヒトね!

す・す・すみません(;^-^A
↑ クリックで応援してニャ!


今日も、お立ち寄りくださいましてありがとうございます。
それではまた。


ゴールデンウィーク、夏休みの
猫のお留守番サポート
ご予約はお早めにお願いします。


キャットシッターねこの木の

0 件のコメント: