2017年10月2日月曜日

みるの日



語呂合わせでもなんでもなく
今日は、うちの末っ子みるが
我が家を訪ねて来た日です。


あれから2年が経ちました。


まだ、2年しか経ってないっけ?

みるは、今2歳半くらい。
複雑な模様をもつきじしろ女子です。


保護する少し前から、庭の植栽のあたりで
にゃーにゃー言ってるちびっこがいて
日向ぼっこしているモカもめいも気づいていて
でも、知らんふりしてたのに

あの日、網戸のすぐそばまで来て
いーれーてー!って叫ぶから。

網戸を開けて、ひょいっと抱き上げて保護完了。


今、ピンポーン!が鳴ったら
ダッシュで隠れる人見知りなのにね。

保護した時から、瞳が濁ってしまうブドウ膜炎
進行を止めることができず
今は、たぶん左目は光くらいは感じてるかな?
見えてないけど、

そんにゃことはどーってことないね!

小さい時にかわいがってくれた
モカ兄ちゃんが大好き!

好き過ぎて、うざがられる。

めいめい姉ちゃんも好きなのに、
めいめいが、みるのことなめてあげようとすると
なんか知らんけど咬んでしまって
そりゃ怒られるわ。

おかーにゃんは、そんなみるちんが
かわいくてかわいくてたまらにゃいのよ。

2年のお祝いは、みんにゃ大好き やずのお刺身で。
やずって、はまちの小さいの。
小さいって言っても3~40センチくらいあるよ。
なんで知らないヒト多いの?

みんにゃとても大切な
目に入れても痛くない
かわいいかわいい私の子どもたち。

ずっとずっと一緒にいようね。


女子会、開催中!

↑ クリックで応援してニャ!


今日も、お立ち寄りくださいましてありがとうございます。
それではまた。


年末年始混んでいます。
大晦日・1月1日2日は締め切りました。
予約状況はこちらから。

キャットシッターねこの木の

0 件のコメント: