2017年10月8日日曜日

今日も探り探り



仕事柄、猫の写真をものすごく撮ります。

うちのコも撮るよ。

お留守番の様子のほんの一部を
切り取って、ご家族に送ります。

あ。こんな顔するする!
とか思ってもらえたらいいな、と。

とても喜んでくださることが多くて
でも、うまくいかないことも多くて。

うまくいかない一番は、
まだ一緒に過ごして日が浅く
信用してもらえてない猫さん。

写真キライなんだけど。

うちのコになったからには、あきらめてくださいにゃ。

そりゃ当たり前だ。

でも、これには近道はないですもんね。

2番目は、暗い部屋。

クロゼットの中にひそむみるちん
見~た~にゃ~!?

猫さんは、動きが早いので、
ある程度の明るさがないとちゃんと写せない。

彼らの瞳を守るためにも、フラッシュ厳禁。

夕暮れから夜に訪問することも多く、
灯りだけでは困難なこともある。

だけど、写真を撮るためだけに
猫さんを訪問しているわけじゃないので
これも、はき違えてはならない。

みるが見張ってるからだいじょぶでしゅよ。

猫さんにも、ご家族にも、やさしく
私自身も納得できるラインを
探りながら、今日もがんばってます。


ちょっとぉ!のぞき見禁止!

よいではないか。よいではないか。
↑ クリックで応援してニャ!


今日も、お立ち寄りくださいましてありがとうございます。
それではまた。


年末年始混んでいます。
大晦日・1月1日2日は締め切りました。
予約状況はこちらから。

キャットシッターねこの木の

0 件のコメント: