2018年1月12日金曜日

ココロのアンテナ



これが神対応ってやつなんだな。

そーでしゅ!
まだなんも説明してない~!

全国的な大寒波。
そんな中でも
奇跡のような出会いやご縁があって
ゴキゲンで出かけてたんです。

おかしゃん、出かける前から鼻歌だったニャ

帰り道で、
なんか車の調子が違うな、振動するな、
おかしいな。
でも、ひと月前に点検してもらったばっかり。
でも、あたし車くわしくないんだよね。
でも、なんか違うな、おかしいな。

どーかしましたでしゅか? 
なんかボク小さくなったかニャ?!

もう家まで近かったけど、
車を停めて、ぐるっと見てみた。
もう夜で暗くてよくわからないなーと思った次の瞬間。
タイヤに裂け目ができてる!ことに気がついた。

えーーっ!それってまずいんじゃにゃいの~?
うん。ヤバかった。

悲鳴を上げたい気持ちを押さえて
そのまま、すぐ近くのオートバックスに駆け込んだのだけど
ホントは閉店間際で、作業の受付の締め切りは過ぎていて
でも、そんなこと気づかせないほどスムーズに対応してくれた。

わずか15分くらいで全部やってくれて
もう、いくら感謝してもしきれない。

ちゃんとお礼したの??  したニャか?
しました。しました。

サービス業の端くれとして、
公平なサービスは大切で、
声が大きいヒトと小さいヒトに差をつけるのは
ヨクナイね、とは思うのですが、

ちゃんとお参り行ってたからかな。

でも、背景を汲み取れるココロのアンテナは
うんと張っておこう!と思わせてくれる
神対応でした。


あの時も助けてもらったのよ。

いつも誰かに助けてもらってるよね。
↑ クリックで応援してニャ!


今日も、お立ち寄りくださいましてありがとうございます。
それではまた。




ねこの木は通常営業中!
キャットシッターねこの木の

インスタグラムも見てね!

予約状況はこちらです。



0 件のコメント: