2019年4月26日金曜日

ビジョンは走りながら



毎年、3年毎の
事業計画を立てています。
3年経ってないけれど
1年前の計画通りには進んでないことが多いので
修正したり
新しく思いついたことを加えたり。

これは3年後を先に描いて
そのために2年後はどうなってる?
1年後はどうなってないといけない?
それを考える作業です。

日陰で咲く花は、日向が恋しいかな?

その計画を実現するためのタイムスケジュールも
もっと短い時間単位で区切って
じゃあ今月はそのために何する?と
プランを立てていきます。

猫はプランは立てないけど
暮らしに緩急つけて
今を生きる。
それは見習わなくちゃ。

新年とか、
年に1度の誕生日とか
タイミングを決めてできたらいいけど
そんなに自己管理できない!

猫は熟睡と仮眠を使い分けてる

なので、
ファイナンシャルプランの
コンサルト中に
促されて、やっとやっと絞り出して
やるわけですね!

野の花がこぼれるように咲いている。

ファイナンシャルプランナーの中村先生には
いつも大変お世話をおかけしております。

事業は、人生の一部で
人生そのものではないので
生涯を総合的に考える
お手伝いをしてくれる存在は
とてもありがたいです。

めいめいねぇねは
頼れる姉貴でしょ?

3年のビジョン
簡単にすらすら出てくる年もあったけど
今回はことのほか浮かんでこなかった。


3年後のビジョンが描けていない。
思い当たる節がある。

GWが始まっちゃう。
(私の中ではもう始まった!)

走りながら考えるのだ!
それしかないのだ!


野に咲く花は、猫に似てる。

今を生きる。
↑クリックで応援してニャ!


今日も、お立ち寄りくださいましてありがとうございます。
それではまた。




お留守番猫さんの素敵な表情は
公開中です!どうぞお立ち寄りください。

0 件のコメント: