2019年4月24日水曜日

穀雨が降る



猫は環境の変化が苦手。
でも、人間だって苦手です。
頭で理解できても、体はついてこない。
そうそう!

めいめいはテレビを見てます。

室内だけで暮らす猫さんの環境は
家族が用意するんだけど
人間にとっての環境は
自然が用意してくれるものなのかも。

みかんの花が咲くよ。

お空のご機嫌は
人間の力でどうこうできませんね。

今の季節 白がまぶしい

冬の間、力を蓄えていた植物が
一気に花開いていきます。

ノースポール(北極点)の名前は
なんかわかる気がする。

日本のお空の機嫌を表す二十四節季
今は「穀雨」の季節


雨の日は、猫たちは眠ってばかり。

みるちんのイナバウアー

本当は、人間もじっとして雨をやり過ごしたいかも。


モカっちのねじねじ寝

あったかくなってきたってことかな。
↑クリックで応援してニャ!


今日も、お立ち寄りくださいましてありがとうございます。
それではまた。




お留守番猫さんの素敵な表情は
公開中です!どうぞお立ち寄りください。

0 件のコメント: