2019年4月30日火曜日

さよなら平成



さながら大晦日みたいな感じです。
なんだか街なかも、暗くなると
車も少なくなってきました。

遅かったわね。
待ってたのよ?

天気予報で
「明日は日の出を見るのは難しいでしょう」って。
初日の出か!?

今の季節は日の出は早いよー。
起きれるかな。

確かに1月1日でなくても
令和の初日の出、かぁ。

カウントダウンもあるらしいですね。

私はもう夢の中かなぁ。

30年あまり続いた平成が終わります。

私にとっての平成は二十代から始まりました。
平成はオトナとしての時間、時代でした。


楽しいこともたくさんあった。
辛く涙を流すこともあった。

私の初めての猫、ニャーくんは
平成になって私のところにやってきました。

まだフィルムカメラの頃でしたから
この写真は晩年です。

平成が終わる時、
猫と仕事で深ーく携わり
時代が変わるその瞬間に
私の傍らには、3にゃんずがいる。


30年というのは
けっこう長い時間です。
ずっと変わらないもの、あるかな?


令和も30年は続くでしょう。
新天皇よりちょっと若い私は、
令和の次の時代まで生きるかな。

さよなら平成。

次の改元は、GWは避けていただけると
ありがたいわ(≧▽≦)


次の改元のときは、さすがに

もう隠居生活してるんじゃない?
↑クリックで応援してニャ!


今日も、お立ち寄りくださいましてありがとうございます。
それではまた。




お留守番猫さんの素敵な表情は
公開中です!どうぞお立ち寄りください。

0 件のコメント: