2020年8月13日木曜日

ごゆっくりどうぞ



お盆の入りですね。

お前ナニしてるニャ?
↑↑ココにみるちんがいます。

虹の橋のたもとにいるみんにゃも
帰ってきましたね。

ニャーくん    アサくん
おかえり!
待ってたよ♪

おがらを焚いての迎え火はできないので
ろうそくに火を灯し
ランタンに入れて窓辺に置いて
ここだよーと合図します。



炎がゆらめくのを見るのは
心落ち着きます。

今はLEDのろうそくがあって、
ゆらめく熱くない炎があるけど
この暑い中でも、
やっぱり熱を感じながら
他の明かりは消して
ぼんやりとゆらめきを眺めて
旅に出たコたちのことを
ひとり ひとり。

速く生きる猫たちだから
この一年、見送った後ろ姿、姿。

急がなくてもいいんですよ。
でも時間は止まらないから
「今」を大事にしよーね。

みんな大好きな家族のもとに
迷わずまっすぐに帰ってきてますね。

ゆっくりしてってニャ。


見送った時のことを振り返ることは
心が痛いけども大事なことね。

↑クリックで応援してニャ!



今日も、お立ち寄りくださいましてありがとうございます。

それではまた。



インスタグラムのページ

タイトルの上のタブを選んで下さいね。


今、お出かけしなければいけませんか?

ご旅行や出張はひかえめに



公開中です!どうぞお立ち寄りください。



0 件のコメント: