2020年12月11日金曜日

難題

 

難題に取り組んでおります。

難題とは…ダイエットであります。

みるはカンケーないでしゅよ。
あらそーかしらん?

まぁ。主にはワタクシの(;^^A

5年ぶりに体脂肪計を購入し
人生最大に太っています!
加えて体脂肪率も高すぎます!
の時期だったあれからふた月
1~2kg減ったというとこでしょうか。
健康的にやせないとねー(言い訳)

言い訳って見苦しいにゃのよ。
あ。グサ!グサ!

運動量を増やすこと。
満腹まで食べないこと。

モカたちは体調悪いと食べなくなって
すぐにどんどんやせてしまうからね。

思うようには減らないけど
少しずつゆっくりね。

猫のダイエットも難題です。
ぽっちゃり猫はかわいいけれど
猫たちは、これじゃいかん!とは思わない。

めいめいもぽっちゃりかなー。
でもね。やせすぎてると
腎臓病になった時の予後が悪いから
めいめいは今くらいでいいと思うの

猫たちは常に
私たちのStay Homeと同じ。
とても狭いエリアだけで過ごしてる。

有酸素運動とかはできないし
持続力がないので
食べるものでコントロール。

動きの速さと量はすごいけど
そのまんま続けたらオーバーヒートね。

猫のダイエットには
まず、今どれくらいの量食べていて
そしてそれが○カロリーなのか。

目標とする体重は?

スイーツのようなめいめいのアンモニャイト
その真ん中に吸い込まれたい~!

今食べているカロリーを1割減らして、から
始めましょう。

体重を急に減らすのが良くないのは
ニンゲンとおんなじですね。

ダイエット用のキャットフードに切替えて
それを食べ放題にしてもやせません。

おかーにゃんはケチだとか言われても
美味しいものをちょっとずつ
それがいいんだって。
(ホントは美味しい!で満腹が望ましい)

猫がダイエットするには、カロリー計算と
ごはんの計量と体重測定が必要で
どれもニンゲンが管理しないとね。

自分のダイエットを棚に上げて
猫だけに求めるのはアンフェアなので
まずは自分の体重の10%減。
トホホ。


しっかりやりなさいよ。
はいぃぃぃ。がんばります。

↑クリックで応援してニャ!



今日も、お立ち寄りくださいまして

ありがとうございます。

それではまた。




年末年始(12/26~1/3)のご予約は

いっぱいになり締切りました。

予約状況はこちらからご覧ください。


西部ガスオンラインイベント

「猫とのくらし相談室」を担当しました。

アーカイブごらんになれます。

上の「お知らせ」タブをクリック!


お留守番ちゃんの素敵な表情は

フェイスブック

インスタグラム公開中です!

どうぞお立ち寄りください。


0 件のコメント: