2020年12月5日土曜日

鏡をのぞく時

 

歯医者さんに通っています。

獣医さんもそうだけど
自分の体のことも
ちゃんとわかってくれるかかりつけ医って
実に大事。

びょーいん?必要にゃいわよ。
お嬢様?
元気な時に行っとくのがいいんですわよ。

私は何度か引越しはしたものの
あまり大きく動いていないので
今の歯医者さんとは20年以上のおつきあい。

とても信頼しています。

みるもびょーいんキライでしゅ。
おかーさんも歯医者キライ。
あの先生はいい人だけどさ。

歯はセルフケアも大事だから、と
ちゃんとできているかどうかを
先生の前で、診察室で、
やってみせて、と言われるのよ。

口の中のことは、自分では見えないから
必ず鏡をのぞきながら。

鏡の中の自分を見ている自分って
一番他人に見られたくないって
そんなことを思うのは自意識過剰?

おかしゃんイタイかもニャ
あら、そーかしらん。

このところ人と会う機会がぐっと減ったので
化粧する機会もぐっと減り
手鏡で、自分の顔を細部まで見ることも
ぐっと減ってしまった。

見ると、あ。しわだ。重力に負けてる!とか
これは老化?太ったせい?(どっちも?)
余計なことを考えないといけないので
見ない方がラクチンなんだけどー。

そんなんじゃダメだニャ!
くすくす。いいじゃないの。

でもやっぱり、口の中のように
自分では見えないところに
目を向けることって大事なのかも。


あったかいの教えてくれたのお医者さん?
そーにゃのよ。気持ちいいでしょ?

↑クリックで応援してニャ!



今日も、お立ち寄りくださいまして

ありがとうございます。

それではまた。




年末年始(12/26~1/3)のご予約は

いっぱいになり締切りました。

予約状況はこちらからご覧ください。


西部ガスオンラインイベント

「猫とのくらし相談室」を担当しました。

アーカイブごらんになれます。

上の「お知らせ」タブをクリック!


お留守番ちゃんの素敵な表情は

フェイスブック

インスタグラム公開中です!

どうぞお立ち寄りください。


0 件のコメント: