2020年12月19日土曜日

今年いち年

 

今年の漢字は「密」だそうで納得!
ホントによく使いましたよね。

猫は密でもいいけどさ。

私の今年を表すのは「家」かな。

ステイホームで家にいる時間も
倍?それ以上?長くなりました。

そうなんでしゅ…。
大変だったでしゅ。
おかーにゃんがいてうれしかったでしょっ!

今まであまりやってこなかった家事にも
取り組むことができました。
換気扇掃除とか窓ふきとか、
いやはや家事には終わりがないですな。

おかしゃんソイツはやめてくれニャいか?
そーじき?
たまにはいいでしょ?

私の小さな家族とも
過ごせる時間もたっぷりあって
春夏はよく遊んだけど
だんだん昼間は寝てお過ごしになり…。

昼間に寝るのは
元のリズムに戻ったってことかな。

父がいなくなって、
男手や移動のアシがなくなった実家にも
時間が持てるようになったので
足繁く通えました。

House と Home のどっちも
よく味わいました。

ナニ?そろってその表情は!!
わかってないってオメデタイにゃのよ。

2020年。
世界中の誰にとっても
忘れがたい年になったのではないでしょうか。

家族を亡くした方にとっては
言うまでもなく
影響を受けなかったヒトは
いないんじゃないかな。

みんなに1年という時間が等しく訪れて
そして飛び去っていく。

1年前には誰も想像してなかったよね。
でもね、形は違っても
みんなにクリスマスはくるよ。

そんなことを実感できるのは
年末だからこそ。


みるはわかったでしゅ♪
かわいくしてるとおやつ出てくるでしゅ。

↑クリックで応援してニャ!



今日も、お立ち寄りくださいまして

ありがとうございます。

それではまた。




年末年始(12/26~1/3)のご予約は

いっぱいになり締切りました。

予約状況はこちらからご覧ください。


西部ガスオンラインイベント

「猫とのくらし相談室」を担当しました。

アーカイブごらんになれます。

上の「お知らせ」タブをクリック!


お留守番ちゃんの素敵な表情は

フェイスブック

インスタグラム公開中です!

どうぞお立ち寄りください。


0 件のコメント: