2015年6月6日土曜日

めいも鳴かずば



今朝は、ひと仕事してから、クロス屋さん( 壁紙を張ってくれる職人さん)を
迎える事になっていました。

仕事から戻ると、めいの姿がありません。

モカっち、めいどこ行った?
知らニャい。

また脱走??と青くなりながら、
あちこち開けて探します。

窓に鍵をかけてなかったけど、開けて出て行ったなら
窓を閉めていくはずがないし。

クロス屋さんが来ても、めいが見つからないので
事情を話して、扉の開け閉めだけ気をつけてもらって
作業を進めてもらいます。

いったいどこに消えたんだろう。

知らないヒトがいる間は、ひっそりと息をひそめているはず。

下地塗りが乾燥するまでの休憩時間に
めい寄せに、缶詰をあけて
「めいめい、ごはんごはんよー♪」

にゃおん。

ごはん星人め。

!! キッチンの吊り戸棚から聞こえた気がした。
開けても、そこにはいない。

もしかして…!

キッチンの上に上がってみると
換気扇の上のパネルと壁の間に、ニンゲンの目の高さからは見えないけど
6、7センチほどのすき間が開いていました。
そこから、ダクトに沿って入り込み、吊り戸棚の上の部分の裏から
返事をしたようです。

あそこは楽しかったにゃのよ。

クロス屋さんが、換気扇のパネルを外して下さり、
クロス屋さんが帰ったと見るや、やれやれとばかりに
換気扇フードの上に出てきためい。
( アンタ誰が出てきやすくしてくれたと思ってんのよ!)

コノヤロウ(-_-#)
かわいい顔してもダメっ!

たははf(^^;) 申し訳にゃいっと♪

いろんなところに隠れ家を作ってしまって!まったくもう。

めいも、つい返事をしてしまったからわかっちゃったけどね。


↓ キミも使ってないかごの中で

姿消してたやろ!

今日も、お立ち寄りくださいましてありがとうございます。
それではまた。



0 件のコメント: