2017年8月24日木曜日

おやつ中毒



猫にとってもおやつは大事!と思うのは、
自分が、あー疲れた!と思ったときに
ちょっと食べる甘いものなんかが
おいしすぎー!もちょっと食べたーい!
満腹になるまで食べたいけどガマンガマン…。
そんなことをぐるぐる考えてるせいかも。

モカっち、怖すぎます。

私は、おやつは大事と思います。
そのコの「うれしい!」をすぐに実現できるから。

おやつにゃの?
めいめいは、オヤツ食べたいときは
キャリーに入ってアピールするの。

食欲がない時の
食べたくない、の程度を計るモノサシにもなります。
そういえばおなかすいたかも、の着火剤にもなります。

ボクの肉球チョーウマイ♪

でも、毎日毎回の規則正しいおやつだと、
ただの習慣になってしまい
ダイエットの大敵に。
(あ?あたしのこと?)

これ好き~♪も、猫によって全然ちがうのが面白い。

めいは、ちゅーるよりもクリスピーなのが好き♪
はぁぁ。おいしかったにゃのよ。

タイトルの「おやつ中毒」は、
ヒトがおやつあげる中毒になることを意味しております。

みるの耳もチョーウマイ!

どーもヒトってやつは
自分が出したものを、おいしそうに食べてくれると
しあわせを感じる回路があるみたい。
( 母を見ててもそう思うってことは、女だけ?
いやいや、男もそうでしょう??)

アノおやつには「手からあげるしあわせ」って
ずばり、書いてあるし。

みなしゃん、おかーにゃんはケチですにゃ。
あんましおいしーの、くれにゃいでしゅ。
ケチ言うなー!
うちは、おいしいものは自分で勝ち取ることになってんのよ。

良くも悪くも、おうちの猫のごはんは
ぜーんぶヒトが握っています。
( おやつあげるなら、がんばったごほうびにあげた方がいいですよ。
 そっちの方が喜びが大きいから。)


みるは、残り物でいいんでしゅ。

ていうか、奪うのを楽しんでるやろ?
↑ クリックで応援してニャ!


今日も、お立ち寄りくださいましてありがとうございます。
それではまた。


ご予約はお早めにお願いします。
いっぱいとなり、締め切った日もあります。
予約状況はこちらから。

キャットシッターねこの木の

0 件のコメント: