2020年3月7日土曜日

良い機会



まるで世界中が
大災害に見舞われたみたいですね。
新型コロナ世界大災害

どうなるでしゅか?
なんも変わらんよ。
安心しなされ。

もうすぐあの日が来て
追悼式は中止されるかもしれないけど
こんな世界になってるからこそ
災害に備える気持ちを新たにしたいな。

春はもうそこまで

トイレロールがなくなったお店の棚
あれを見たら嫌でも思い出します。

あの日、被害は全くなかった福岡でも
日を追うごとに影響が出てきて
いろんなものがお店の棚から姿を消した。

自分が被災することを想像したら
持ち出す避難グッズとは別に
少しの生活必需品はひと月分くらいストックして
暮らしながら使い、
使ったら補充していく
ローリングストックがいいね!

あれなんでしゅか!?

ナニナニ?なにを見つけたの?

と実践してきたつもりでしたが!

あんにゃ声出すってことはアレよ!

ペーパー類は悪くならないけど
水や食品やキャットフードはそれぞれに
賞味期限がいろいろあって
種類を増やせば、どんどん複雑に!

充電モノも時々使って充電しなおさないと!

あら。こないだ来たコと似てるけど
違うね。兄弟?

暮らしながら使うつもりが
ついつい手近にあるものから使ってしまう。

今回の騒動で、点検してみると
期限が近かったり
機能が落ちてたりするものが続出。

何騒いでるニャ?

モカっち遅~い!
もう行っちゃったよ。

家にいられる時間が多くなったので
せっせと期限が近いのを使っておうちごはん。

猫たちは、おやつ三昧。
(災害時は栄養バランスよりも好きなものを
 優先しようと思ってまして。)

チェックのサイクルはひと月に1回くらい?

見直しの良い機会となりました。


また来るといいでしゅね。

おともだちになりたいでしゅ。
↑クリックで応援してニャ!


今日も、お立ち寄りくださいましてありがとうございます。
それではまた。

インスタグラムのページを作りました。
タイトルの上のタブを選んで下さいね。

毎月お休みをいただいています。
3月は16・17日です。
すべての業務をお休みします。

GWのご予約が混んできました。
5月3・4・5日はいっぱいになりました。
キャンセル待ちはできませんm(__)m

お留守番猫さんの素敵な表情は
公開中です!どうぞお立ち寄りください。


0 件のコメント: