2020年3月27日金曜日

誰かのために



私は顔が思い浮かぶ「誰々」のために
何かすることは
そんなに苦手じゃない。

ホントに??
その「誰々」が
苦手なヒトじゃなかったらね。
みんなそうじゃないかな。

でも、コミュニケーションのあるところに
愛が生まれるとか言ってるし
コミュニケーションがない「誰か」のことを
「誰々」かのように想って
行動するのは苦手かも。

見えないものに気づけるように
なりたいってのは
 できないからそう思うのよ。

でも今は、
自分は新型コロナウィルスに
感染してるけど症状が出てないだけだから
(と、考えて)
まわりの誰かに
絶対に感染させないように行動する。

できないから、今
やるチャンスがやって来た?
見えないものに手を差し伸べること
できる?やる?
文句言うのはやることやってから。

もし、自分は何ともなくて、
ウィルスだけをまき散らし
それで誰かを死に追いやったとしたら?と
考えてみる。

これを自分一人がたくさん買ってしまったら
誰かの分が足りなくなるから
めぐりめぐって
「誰々」の分もなくなってしまう。

分け合うのがいいね。
ないと死んじゃうものって
そんなにいろいろあるわけじゃない。

知らない「誰か」のためにすることは
大好きな「誰々」と
そのまわりの人を困らせないことにつながる。

今は懐を豊かにするよりも
心豊かに

楽しいとは言えない日々だけど
いつか、あの苦しい時間は
このためだったんだ、と思う日が来る。

幹から花が芽吹く力強さ

乗り越えたから
逃げたから
あきらめたから
やり遂げたから
積み重ねたから
今こうなんだ、と思う日が来る。

先を見る目がひつよーでしゅ!

と、学んだのですよ。



誰も知らない、心豊かになる場所

そして時間。いま、探そう。
↑クリックで応援してニャ!


今日も、お立ち寄りくださいましてありがとうございます。
それではまた。

インスタグラムのページを作りました。
タイトルの上のタブを選んで下さいね。

毎月お休みをいただいていましたが
4月はお休みしないことにしました。

GWのご予約
キャンセルが出て
少し空きがあります。

お留守番猫さんの素敵な表情は
公開中です!どうぞお立ち寄りください。

0 件のコメント: