2020年3月31日火曜日

年度末によせて



3月が終わり、
2019年度が終わります。

うちの近くの川べりは静かです。

年度が始まる時はもちろん
新年が明けた時にも、
今のような状況は
予想だにしませんでした。

みんにゃはいつも穏やかで

一日も早く収束しますように、と
かつては願っていましたが、
早い収束のためには
犠牲が大きすぎるため
ピークの山をなるべくなだらかにする。

みんにゃはいつもこんな風に過ごしてた?

それを目指しているわけで
もう、今は、早い収束は望んでいません。

レアケースだけど
猫にも感染した事例発生。
いたずらに怖がる必要はない。
いつも通りに
自分と猫たちの体調を観察。
同じ哺乳類として。
違う種として。
どちらも大事。

とにかく、
誰もが、自分がキャリアだと想定して
(ウィルスに感染しているが症状がない。)
行動する。

大切なものを守る。

経済的な損失は計りしれないけど
志村けんさんのように、
どんなにたくさんの方に慕われてても、
どんなに懸命な治療をしてもらっても
命が終わってしまったら、
もう元に戻すことはできない。

花は散るから美しい?
命を輝かせてるからかな。

亡骸を前に、
どんなにわめいても涙枯れるまで泣いても
どんなに後悔しても。

仲良きことも美しい

明日からの新年度は
事業の収益は置いていこう。
(ま、今までも追求はしてなかったけども)


桜の足元も輝いてます。

自分の命もまわりの命も大切に
↑クリックで応援してニャ!


今日も、お立ち寄りくださいましてありがとうございます。
それではまた。

インスタグラムのページを作りました。
タイトルの上のタブを選んで下さいね。

毎月お休みをいただいていましたが
4月はお休みしないことにしました。

GWのご予約
キャンセルが出て
少し空きがあります。

お留守番猫さんの素敵な表情は
公開中です!どうぞお立ち寄りください。

0 件のコメント: