2020年3月24日火曜日

長丁場を行く



新型コロナウィルスの
もたらした災禍。

みんにゃ見てるわよ。
ニンゲンはどうふるまうのかを。

最初にこのブログでふれてから
すでにふた月が経ちました。

ブームに乗っかり
そして飽きやすい私たち日本人。

猫ブームはどうなったのかニャ?
もうブームじゃなくなってると思うよ。

もうこんな自粛とかには
正直うんざりしてますが
残念ながら、この災害からの避難は
年単位での長丁場になりそうです。

ひとりひとりが取り組まないと
戦争どころじゃない
犠牲者が出てしまう。

そんな瀬戸際に来ているようです。

戦争の武器よりも
力を持っているのは
小さなウィルス

災害時に、
おうちで暮らす猫さんたちを守るためには
まずは、飼い主が無事でいること。

この小さな命を守れるのは私だけ。

自分はだいじょうぶ、の
根拠のない自信に頼るのではなくて。

ニンゲンも万能じゃなくて
でもそれぞれにスペシャリストがいて、
何が今は最善なのかを示してくれます。

光はさしている。

新型コロナウイルスの対策についての
政府の専門家会議というのが
今は一番の拠りどころなのでしょう。


専門家の助言に従って
本当は、本心は
肺炎では死なないけど
経済的に社会的に死んじゃうかも。なんだけど

陽光桜
きれいね。

今のこの対策が
まわりの大切な人と
猫の命を守るのだと
自分に言い聞かせて


長丁場になるだろうこの状況を
乗り越えていかなきゃね。


染井吉野もゆっくりとね。

急がなくってもいいよね。
↑クリックで応援してニャ!


今日も、お立ち寄りくださいましてありがとうございます。
それではまた。

インスタグラムのページを作りました。
タイトルの上のタブを選んで下さいね。

毎月お休みをいただいていましたが
4月はお休みしないことにしました。

GWのご予約ですが
5月3・4・5日はいっぱいになりました。
キャンセル待ちはできませんm(__)m

お留守番猫さんの素敵な表情は
公開中です!どうぞお立ち寄りください。

0 件のコメント: