2020年4月18日土曜日

うまくおつきあい



時間ができたから
あれをやろう!
これに取り組もう!

こらこら、みるちん?
ねーねーのを取らないよ?

そんな積極的な気分でいられる日もあるけど

ほらほら、みるちん?
 
今度はにーにーのを食べてるよ?
(わかってやってるやろ!)

なんだか何もやる気にならず
ぼーっと何時間もビデオを眺めて
ちっとも頭には入っておらず
寝てたんかいな?

テレビおもしろいわね~。
めいめいも今日はだらける日?

朝イチの行動がカギみたいよ。

今朝は、起きると
嘔吐跡がひとつふたつみっつ…!ここもか!
模様替え的なお掃除が必要でした。

お陰様で今日はアクティブに。

ちょっとちょっと!
そこどいてー。
いつもはキライな掃除だけど
スッキリするからいいね!

お蔭様です。ありがとねー。

今、情報は自分で選べるので
気分に合わせて
データが知りたいのか
人の意見が聞きたいのか
流れをつかみたいのか
今は耳をふさぎたいのか。

ちゃんと考えなさいよ。

気分とも
情報とも
うまくつきあっていきたいな。


真実はひとつだけど
視点が違うと見える形はちがう。
正しい形を推定するには
視点が多ければ多いほど。



緑との接触を避ける、とかじゃなくて

本当によかったなー♪
↑クリックで応援してニャ!


今日も、お立ち寄りくださいましてありがとうございます。
それではまた。

インスタグラムのページを作りました。
タイトルの上のタブを選んで下さいね。

今、お出かけしなければいけませんか?
本当に?どうしても?


お留守番猫さんの素敵な表情は
公開中です!どうぞお立ち寄りください。


0 件のコメント: