2020年4月22日水曜日

退屈禁物



家にいる時間が増えて
楽しんでます?

ボクはお外よりもココがいいニャ

私も、最初は
今までできなかったことが
できるようになった~♪と
ゆっくり本を読んだり
昼寝したり
料理をしたり
ビデオ見たり
ネットショッピングしたり

それなりに楽しんできたけど
ちょっと飽きてきました

モカっちの寝顔は見飽きないけどもよ。
ホントは、やらなきゃいけないことが
あるような気もするけどもよ。

私は、ネットだとかテレビとか
なんにもやりたくない時にも
眺めて時間をつぶせるものがある。

今までうちのコたちに
どれだけ退屈させてたのかな。

監視するヒトいないとヒマよ。

今は、なかなか3にゃんの気持ちは
そろわないけど
誰かひとりが遊ぼうよ~と誘ってくれば
よっしゃー!やるか!

ちょっとその羽根じっとするでしゅっ!

別の部屋で始めたら
眠っていても、
目をこすりながらでも
おもちゃを追いかけに来てくれる。

ここから狙ってるとは
気がつかにゃいでしょ!

猫の遊びは大事。

退屈させないことも大事。

みるはヒマだと
おかーにゃんにキャーって
言わせたくなるんでしゅ。

子どもたちが、家の中で過ごすだけでは
爆発しちゃうこととおんなじ。

みっちみちで流れ出しそうです!

定年後は
きょういく(今日、行くところ)と
きょうよう(今日すませる用事)が
あることが大事っていうでしょ。

もうダメでしゅ~。
これ以上食べられないでしゅ~。

良い夢見てるかにゃ?

猫にも退屈は禁物。



ノンレム睡眠中でしゅ!

このごろみるちん脳みそ発達中!
でしょでしょ?
↑クリックで応援してニャ!


今日も、お立ち寄りくださいましてありがとうございます。
それではまた。

インスタグラムのページを作りました。
タイトルの上のタブを選んで下さいね。

今、お出かけしなければいけませんか?
本当に?どうしても?


お留守番猫さんの素敵な表情は
公開中です!どうぞお立ち寄りください。


0 件のコメント: