2020年4月4日土曜日

心静かに穏やかに



なんだかなー。

誰も気にしないようなところにも
目を向けるとステキは見つかる

猫たちも、私が家にいるのに慣れて
昼間は昼寝する生活に
戻ったようです。

 ゆっくりおやすみ
朝、寝ぼすけのおかーにゃんを
起こしてくれたら、許す!

新型コロナウィルスの
最新の情報は持っておきたいけど
その情報にくっついてくる
関わる人々の感情に
疲れてしまいます。

福岡はコンパクトシティ
身近にある自然に感謝

そこには
苦しみとか悲しみとか
後悔とか批判とか
ネガティブな感情が渦巻いている。

モカっち推定誕生日を過ぎて
11歳になりました。
目を開けて寝るのやめてー。

私の心の中にも
そういうのがあるから
その渦に巻き上げられるんだろうな。

新緑がまぶしい

ひとりでスマホも持たず
近くを散歩

満開ですよ。

川の流れや
風に舞う桜の花びら
目で追えるくらいの動きのあるものに
心はゆるむのだな、と。

もふもふもゆるめてくれます

いろいろ考えておかなきゃ、の
焦りもあるけども
なるべくなるべく
心静かに穏やかに。

誰もいない。
独り占めじゃああ!

あなたもそうでありますように。
そうなれる方法を見つけられますように。


今、強欲に得たものは

回復したら、返すことになりますね。
↑クリックで応援してニャ!


今日も、お立ち寄りくださいましてありがとうございます。
それではまた。

インスタグラムのページを作りました。
タイトルの上のタブを選んで下さいね。

今、お出かけしなければいけませんか?
本当に?どうしても?


お留守番猫さんの素敵な表情は
公開中です!どうぞお立ち寄りください。

0 件のコメント: