2021年2月12日金曜日

沈黙は金か

 

自分の考えを言わずにいることは
賛同していると同じ事…。

確かにそうなのかもしれません。

みるにはわかんないでしゅ

今は誰でも世界に向かって
「私はこう思う」と発言できる。
だから、静観する、とか
熟考するとかでは、遅すぎるんだろうな。

上のみるちんとは別猫ですねー。

スルーするっていうのも
穏やかに生きていくには大事なスキルよ
なーんて言ってる時代じゃないのかな。

本当のことはひとつだけど
見る方向がちがったら
違うものに見えるにゃのよ。

私は、あまり深く考えたことがないことを
急にどう思う?って聞かれても
言葉が見つからなくて黙ってしまう。

口喧嘩になった時も、黙り込んでしまって
余計に相手(彼氏とかね)を怒らせてた。
口喧嘩にもなりゃしないし。

べろがすべるよりもマシにゃのよ


沈黙は金、なんてことは考えてなくて
ただ言葉が見つからない。

話す時だけじゃなくて
書くのもかなり時間がかかります。

このブログを書くのも
だいたい1記事に6~8時間かかります。
なので2,3日かけてます。

メールの返信も、
かなりかなり急いでいるのですが
1時間近くかかってしまうこともしばしば。

まだですかニャ
あきらめた方がいいにゃのよ

遅いっていうことと
沈黙ってことは関係ないかも(;^^A)

おかーにゃん、そいえばやせたんでしゅか?
あら。なんのことかしら~?


人間って、言葉を持ってることで
より進化したっていう面もあるだろうけど
嘘もつくし、装うこともできるし
面倒な生き物です。



ホントそうよね~。
わかりにくいだけじゃニャいのよ。
わかってくれないニャのよ。

↑クリックで応援してニャ!



いつもお立ち寄りくださいまして

ありがとうございます。

それではまた。




予約状況はこちらをご覧ください。

お出かけ予定がまだ未定の

カルテ作成だけのご利用は

コロナ感染が落ち着くまで

延期させてくださいませ。


お留守番ちゃんの素敵な表情は

フェイスブック

インスタグラム公開中です!

どうぞお立ち寄りください。


0 件のコメント: