2014年9月28日日曜日

猫の記憶について



「猫は恩を3日で忘れる」とか言われますね~。

「犬は人につき、猫は家につく」ともよく聞きます。


そうかなぁ。

猫の感覚器でもっとも発達しているのは聴覚と言われます。
ヒトの区別は、声やその人が出す音・・・例えば足音とかで、がメインかな。
でも、それだけじゃなくて顔とか服とかでも覚えているっぽい。

においとかもあるかもね。

けっこういろいろ覚えてますよね。
私が「えーっとこのヒトよく見る顔!きっと友達!誰だっけ?」とか思う時
実は芸能人だったりする、よりもかなりレベルは高いと思われ・・・。


シッティングにうかがう時も、
1回の滞在時間はほんの1時間くらいでも、
回を重ねると、どんどん覚えてくれるのがうれしい(^-^)

間があいても覚えていてくれてるのが、めちゃくちゃうれしい。


ねこ友さんちの猫さん。
会うの3回目だと、りらーっくすしてきた感じ。でへへへ♪

初めての別腹ぶりはこちらから

拓ちゃん、お口がすこーし開いてますわよ^^
 
 モネさまーっ!高貴だわっ!
 
 
 あにゃたもおはいりになる?
 あ・・・いえ。そこはココお嬢様のお部屋にございましょう?
 
真打ち、末っ子アンちゃんおひげバクハツ大あくび


今度、シッティングで会えるの、ほんとにほんとに楽しみです♪


今日も、お立ち寄りくださいましてありがとうございます。
それでは、また。





2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

時々、写真を拝見しております。

拓ちゃん、モネちゃん、ココちゃん、アンちゃんには、いつも遊んでもらっています。

佐々木知代 さんのコメント...

匿名さま、コメントありがとうごさいます。
ホントに魅力的な四にゃんずですよね(*^^*)また、写真見て頂けたらうれしいです!ありがとうごさいます。