ねこの木のお客様の猫さんが
また、虹の橋へと旅立ちました。
にうちゃんも最後まで良いコちゃんでした。
みんなできうる限り、ベストのタイミングを選んで旅立つのだそうです。
この間、アニマルコミュニケーターのかたに
もう旅立ってしまったニャーくんとの通訳もしてもらいました。
仕事で不在の間にひとりで逝かせてしまい
それをとても後悔していました。
ごめんね、と一言詫びたいと思っていました。
でも、通訳によって
あの時じゃなければダメだったのだと聞いて
あの時がベストだったからだ、と聞いて
その理由も聞いて
耳を疑いました。
もちろんアニマルコミュニケーターのかたは知るはずのない事。
ニャーくんの前では、口に出したりはしてない事。
そうでなければ、今の自分はいない事。
あのコは、何もかもわかっていたんだ。
大切なものを失くした痛みは、なかなか消えません。
失くして初めて、こんなに大切だったのだと気づくところもあります。
でも、あのコは一途な愛で
愛するあなたにとって、これがベストだと思うと
最後の愛情を表現して、旅立つ。
宗教も、憎しみも、利害も、未来も、何もかも。
私たちは、あのコたちと同じ命をもつ生き物。
全てを包み込む能力があるはず。
にうちゃん。
体は見えなくなっても、虹の橋とおかーさんのそばにいつまでも。
↓ 自分の命を大切にすること
他の命も大切にすること
今日も、お立ち寄りくださいましてありがとうございます。
それではまた。
キャットシッターねこの木の
2 件のコメント:
ありがとうございます。私はにうの心臓が止まる瞬間に、トイレに行っていた大バカ野郎です。でもこれはにうの作戦だったのかな?なんて。悲しみは癒えても、彼女の事は一生忘れません。
たぶん作戦ですね(*^^*)
あ!だからだったんだ、と思う日が来るのでしょうね。そしてそれは、ねこすなさんにしかわからないのでしょう。
コメントを投稿