2017年1月23日月曜日

猫は家につく



犬は人につき、猫は家につく。
昔からそう言われていますが、
これは、猫はテリトリーの意識が犬よりも強く
環境が変わることが、超がつくほど苦手なことを表しているのであって、
家族より、家が大事と思っているわけではない、と
私は思っています。


例外なく、みんにゃ家族のことが大好き。

シッターとしてお伺いして
どんなに心許してくれたとしても
家族に勝るものはありません。

家族も、テリトリーを形成する一部だと
言えるのかもしれませんねー。


私はなわばりの1部か!?と
がっかりすることはありませんよー。

とてもとても大切なもの、ということに
変わりないのですから。


ああもう。
なんてかわいいんだろう。

こんなかわいいものが、
自分のことを大切に思ってくれてるなんて
たまらんっ!


誰もがみんな代わりのない
大切な存在。
↑ クリックで応援してニャ!


今日も、お立ち寄りくださいまして、ありがとうございます。
それではまた。



「キャットシッターねこの木」は、
猫のお留守番をサポートします。


キャットシッターねこの木の

0 件のコメント: