2020年1月23日木曜日

人海戦術



今日は季節外れの暖かさ。
ああ、もう春ね~♪と言いたくなる。
4月並みなんだそうで、
まだ1月の寒の内なんだけど。

梅の花
咲くのが早い!

夏もずるずると長くて
冬も春みたいで、
日本も四季がなくなってきたのかな。

地球の温暖化は、
もう待ったなしなんだと肌で感じる。

ゆゆしき問題ニャ!

動物が好きな人なら
もう耳に入っているでしょう。
オーストラリアの山火事と洪水。

もう想像できない「十億を越える」命が
失われている。

命には違いがあるでしゅか?

ニンゲンの命なら
みんなもっと動くんじゃない?
と言わんばかりに
新型肺炎のパンデミックの様相

ニンゲンにコントロールできることなんて
ほんの僅か。

でも、地球上に人間て77億人もいるんですよ。
日本には1億2千万人もいるんですよ。
福岡県には五百万人もいるんですよ。
福岡市には百六十万人近くいるんですよ。
(県人口の1/3が福岡市に?
 それはどうなんだろ!?)

他の生き物の視線に
胸を張れるのか??

人海戦術というではないか。
ひとりひとりができることを
少しずつやれば
国が悪い、とか政治が悪い、とか
そんな文句言ってる隙に
何かできることないかな、と
探して実行すれば
けっこうな力になるんでない?


他の生き物の視線に
若い世代の視線に

応えること、できてるかな。
↑クリックで応援してニャ!


今日も、お立ち寄りくださいましてありがとうございます。
それではまた。

インスタグラムのページを作りました。
タイトルの上のタブを選んで下さいね。

毎月休業する日があります。
1月の休業日は27・28・29日。
3連休します。

GWのご予約がボチボチ入ってきてます。
特に長くお出かけになる方は
どうぞどうぞお早めに


お留守番猫さんの素敵な表情は
公開中です!どうぞお立ち寄りください。


0 件のコメント: