2020年6月21日日曜日

嫌なことがあった日は



もう人生は折り返したであろう
良い年齢になっても
嫌なことがあると
いついつまでも引きずり
フキゲンを制御できない。

フキゲンてなんでしゅか?
なんかねー突然むくむくって
大きくなるイヤなヤツ

それでも
自分でフキゲンを自覚できるようになった?

おかーにゃんフキゲンでしゅね?
あ。わかっちゃった?
まだまだ修行が足りませんなぁ。

ちょっと前までは
モノに当たったり
ドアをガシャン!と閉めたり

今日は、雑巾掛けで発散。
意外に全身運動で、
汗がぽたぽた流れます。

体動かすのはわくわくするにゃのよ。

よけいなことを考えず
四つん這いになって
目の前の汚れやら埃のかたまりやら
ねこ毛のホコホコやらに集中。

もちょっと静かにやってくれニャいと。
えー?そーじきより静かでしょ??

水拭きは最強。
拭いたところがきれいになることと
汚れた雑巾を洗ってきれいになること
スッキリ!

汗だくになった後は
シャワーでさっぱり!

運動いいでしょ?
はい。毎日やります。
めいめいと一緒に運動する!

全部が全部
嫌なことが消え去ってしまうわけじゃないけど
ま、いっかー!
次行こう!


やっと歯の痛みもおさまってきた。
ココロもからだもスッキリ!

↑クリックで応援してニャ!



今日も、お立ち寄りくださいましてありがとうございます。

それではまた。


インスタグラムのページを作りました。

タイトルの上のタブを選んで下さいね。


今、お出かけしなければいけませんか?

ご旅行や出張はひかえめに



お留守番猫さんの素敵な表情は

公開中です!どうぞお立ち寄りください。



0 件のコメント: