2020年7月12日日曜日

空気の動き



連日の大雨
もういいかげんにしてほしい。

でもまだ続くらしい。

また降ってきたニャ

ここは警報が鳴りやまない、くらいで
済んでるけども。

同じところでひどい雨が降り続くのは
線状降水帯が発生しているって
何度もテレビで言っている。

何!?あの音!ドーーン!って!
雷よ。だいじょうぶ。まだ遠いから。

前線が行ったり来たりしているのが
空気の質がガラッと変わるので
体感できます。

サラサラの空気は気持ちよかろ?
除湿器もがんばってくれてるよ。

気圧はあんまりわからないけど
湿度は数字を見なくてもわかる。

体にまとわりつく湿気は
空気が動くと一緒に動いていく。

換気するって大事ね。

譲りあうのも大事よ

水も動かないと淀みますが
空気も動かさないとね。

洗いたてのシーツもいいでしょ?

この不機嫌な空模様も
大気のダイナミックな動きと
地球がまわっているから。


濡れないところにハウス置いてたら
使ってる~♪うれし♪
のぞき見バレました~。

↑クリックで応援してニャ!



今日も、お立ち寄りくださいましてありがとうございます。

それではまた。


インスタグラムのページを作りました。

タイトルの上のタブを選んで下さいね。


今、お出かけしなければいけませんか?

ご旅行や出張はひかえめに


連休・お盆混んできました。


お留守番猫さんの素敵な表情は

公開中です!どうぞお立ち寄りください。



0 件のコメント: