2013年9月27日金曜日

いつもと同じ



今日も、いいお天気。
もう秋への移行は完了したようですね。よしよし。

暑いのは苦手です。
どっちかと言えば、寒い方がまだいい。

にゃんずの夏毛もそろそろ生え換わる時期ですか?
今年の夏は暑かったですね。
この頃、空のご機嫌は極端だから、
この冬も、思いっきり冷え込んだりするのでしょうね。


肌寒かった今朝の起き抜け、まだ頭だけをやっと持ち上げて
眠りの世界と現実を行ったり来たりしている時に
モカの「吐きそう~」のしぐさに、飛び起きました。 

(起きれないっていうのは、気持ちだけの問題ですね。)

ティッシュと手のひらで受け止めるのに成功!


ブツをしげしげ観察して、病院行きをちょっとだけ頭の隅に置いて
ティッシュをビニール袋に入れて、写真を撮りました。


その後の様子は、いつもと同じ。



毛玉でもなく、食べた物でもなく
たぶん胆汁交じりの胃液。

おなかペコペコ過ぎちゃったかな。

ごはんのお代わりもして、トイレも毛づくろいも
抱っこした感じも、腰パンリクエストも
やきもち焼きも、いつもと同じ。





だいじょうぶだね。


「いつも」を知っていれば、自信を持っていられます。




今日も、お立ち寄りいただきまして、ありがとうございます。
それでは、また明日。






2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

22匹のパパ&ママ
ペットシッターさんに言うのは失礼になるかと思いますが、季節の変わり目、特に寒くなる時期は膀胱炎たらで血尿などの症状の出る子が多いとのことです。寒くて水を飲まなくなったりする子もいるようです。
モカちゃんの嘔吐がなんともありませんように。

佐々木知代 さんのコメント...

22匹のパパ&ママさんへ
助言してくださって、本当にありがとうございます。
そうですね、季節の変わり目の生き物は、ニンゲンも猫もじっくり体と向き合わねば!
飲水量、トイレ、特によく見ておきます。ありがとうございました。