2013年9月29日日曜日

体の声



今日の空は、どんよりです。
湿度が高いせいか、あまり肌寒い感じはないですが、

朝からくしゃみ連発。
起きるタイミングが合わないと、一日くしゃみしている日もあるけど、
今朝は違う感じ。
なんか、鼻とのどの奥のつなぎ目あたりにムズムズ感。


ああ~ここはいかんです。
いつもここから来るのです。

 

うがいうがい、うがいしとこう。

クンクン。今日の調子はどうかな?



健康管理、体調管理は何の仕事をしていても大事なことですね。

私は、高校を出てすぐに会社員となり、
東京でのひとり暮らしを始めました。

高校生に毛の生えたような、まだ18歳のコムスメには健康管理などできず、
何度も痛い目に遭いました。


あの痛い経験は役に立っていますよ~と、
あの頃の私に伝えたいものです。


うがいや寝ること、食べ物で何とかしのぎたい・・・でも
ビタミンやハーブなどで、回復力を助ける必要が出てくるか、
薬や、病院行き決定の窮地に陥るか。


早く気がついても、時には雪崩を打って悪くなっていく時もあり。


調子悪いよ、の兆しだけではなく
いつもの体の声が、いつも届くようにするからね!

というのが、痛い経験から得たものかな。



ちーん

この時期、このように寝てはイケマセンよ!



皆様も、季節の変わり目、ご自愛ください。



今日も、お立ち寄りくださいましてありがとうございます。
それでは、また明日。





0 件のコメント: