2013年9月16日月曜日

名前




ニュースの台風の様子が申し訳ないほど
さわやかな秋風の吹く福岡です。

時折、強く吹いて台風の気配だけを感じます。




名前をつける時、どうやってますか?

お子さんが生まれた時の名付けは、それはそれは思い入れがあることでしょう。


にゃんずの名前をつける時、
私はあんまり深く考えずに、直感だけでつけました。

画数とか考えないとまずかったかしら。



やっぱり、一番自分に向けて発せられる言葉だからか
それが自分の名前だってわかってますよね。


まだ、1歳にならないくらいのモカの動画を見つけました。
親バカですが、あんまりかわいいので
ブログに動画!も合わせてチャレンジ。

 *追記 スマートフォンからは、見れないようです。
申し訳ありません。 


名前をからめたテキトーな歌を作って唄ったりしてませんか?


先代のニャーくんは、病院に入院した時、面会に行って
「気が立ってるから気をつけてください。」と言われてても、
抱っこして、ニャーくんの歌を唄って、背中タントンしてると
小さくゴロゴロいって、いつまでも抱かれていました。

ニャーくんの歌も、
モカの歌も
めいの歌もありますよ。


ちなみに、
私は、小さい頃「ともちゃん」と呼ばれていたため、
自分の事をなかなか「私」と言えず、「ともちゃん」としか言えなくて苦労しました。
ははは。



さぁ、お昼寝しましょうか?





今日も、お立ち寄りくださいましてありがとうございます。
また明日。





0 件のコメント: