2016年4月19日火曜日

冷汗たらり



なにげなく自分ちのトイレに行った。

起きてれば、だいたいみんにゃついてくる。
ドアを閉めると、あーけーてー!と騒ぐ方もいるので、
開けっ放しのことが多いのです。


その時は、みるがついてきたけど中を一通り確認だけして
すぐ外の廊下で遊び始めたんですが…!

バタン!とドアが閉まりました。
え?
声も出せず、ドアを押し返してみても1センチも開きません。

再現画像ですー。
あああー!うっそー!
たぶん、廊下に立てかけてた額が倒れかかって引っかかってる。

落ち着けー私。

よくわからないけど、落ち着くために
トイレ掃除してみる。

手を洗ってみる。
トイレに窓はない。
ケータイもスマホも何もなくて丸腰だ。
連絡手段も何もない。
玄関に鍵もかけてある。

このドア、トイレの中からだから、助走もできないけど
肩からぶつかったら折れてくれるだろうか。
あたしの肩の方が折れるかな。
冷汗が流れる。

仕事どうしよう。
ここには水はあるけど、
みんにゃがおなかが空いたーという声だけ聞きながら
私もみんにゃも飢えていくのかな。
いろんな考えがぐるぐる。

3分もしないうちに
ガタンと音がした。ドアが開くようになった。
倒れかかってた額が、完全に倒れたみたい。

助かった~。

私がバカだったー。
直接手を下した犯にゃんはこの方ですが
悪いのは、おかーにゃんだねぇ。

あんなところに額を放置してるなんて。

こんなところにも危険はひそんでいるのだなーと
もう一度家の中を点検。

はぁー…。大きく一息。


↓ 額はすぐに移動しました。

仮置きのつもりがずっと置いてた…。
クリック!励みにしています。


今日も、お立ち寄りくださいましてありがとうございます。
それではまた。



GWの予約状況公開してます。
4/30・5/1・3は締切間近です。

キャットシッターねこの木の




0 件のコメント: