2016年4月15日金曜日

地震こわい!



熊本でひどい地震!

今晩、9時過ぎに
みるが悪いコだったので
抱っこ抱っこの刑にしていたところで
つけてたテレビから緊急地震速報。

どうせまた遠くだろ、と
テレビの画面を見ると
福岡の文字!?
うっそ!と、背後でスマホがギュイーンギュイーン。
( 初めてかも!)

ただそこにしゃがみこんで
みるを降ろしたら、
ユッサユッサと横揺れが来ました。

いろんなものがミシッと音をたてましたが、
何も落ちたりはしませんでした。

速報では震度4と出ましたが
今、確認をしたら自宅は震度3

モカはベッドに起き上がり、身じろぎもせず。


めいは、香箱組んでた、そのまんま。
みるは、トイレの奥に逃げ込んだ。

自分のドキドキを抑えて、
まず、モカに声をかけに。
そしたらみんな集まった。

めいめいも、やっぱりちょっと動揺してる。

みんな大丈夫ね!

みんなが大好きオヤツのちゅ~るを用意したら
3にゃんとも、すぐに食べること出来た!

よし、だいじょうぶだ。


お留守番中の猫さんで、高い階のコがいる。
あの、花瓶は倒れてるかもしれない。
怖くて震えてるかもしれない。

とりあえず見に行ってみよう。

だいじょうぶだった。

何にも倒れてない。
お留守番猫さんも、くつろげてる。


ああよかった。


次々と余震が来る。
今も来た。

だいじょうぶ。だいじょうぶ。
絶対私はだいじょうぶ。


地震は怖い。


↓ 何にもできなかった。

地震の前では謙虚になるしかない。


とりあえず、今日はこのへんで。
ありがとうございました。



GWの予約状況公開してます。
どうぞご予約はお早めに。

キャットシッターねこの木の



0 件のコメント: