2019年5月25日土曜日

わからなくてもいい!



5月としては
観測史上初めて!と
毎日毎日報じられてます。

こんなに暑いのおかしいよ!
太陽さん、飛ばしすぎでは??

ちと暑いでしゅ。
暑い昼間は動けないでしゅ。
その分明け方にはしゃぐのはやめてくだしゃい。

明日は北海道でも猛暑日になるとか。
北海道のおうちは、
断熱がしっかりしてるだろうから
だいじょうぶなのかな。

うちは外気温の割に
あまり暑くならないので助かってます。

でも暑いかー。
カラッとな暑さだから
エアコンはまだいいでしょ?

同じ地域にあっても
ちょっとした違いで
室温ってかなり違うって
いろいろなお家を訪ねるシッターとして
とても感じています。


温度計をいくつも買って
目の高さ、腰の高さ、床上、と
高さを変えて同時に測ってみると
こんなに違うの??と
機械を疑いたくなる。

お外の紫陽花は、強い日差しに
ちょっとしおしお。

で、赤外線温度計を買ってみた!
たぶん正確さによって
ピンからキリまであるんだと思いますが
小数点以下はなくてもいいかな。
接触してなくても、一瞬で測れるのがいいよね。

二千円からお釣りがくるくらいで
買えました~。
新品 オーム電機 OHM 赤外線温度計 TN006
天井の温度
床の温度
お風呂のお湯の温度

猫の体温も測れたらって思ったけど
寝てるときの耳の中とか
あくびの時の口の中とか
至近距離で狙わないと無理みたい。
(もっと良いのなら測れると思う!)

あちこち温度測って楽しんでます。

めいめいも楽しんでる!?

携帯電話の仕組みがわからなくっても
なんでコードをつなぐと明るくなるかわからなくても
ボタンをピッと押すだけで
なんで温度がわかるのか、
わからなくってもいいんだよね。


どーでもいいニャ!

どうでもいいのにゃ!
↑クリックで応援してニャ!


今日も、お立ち寄りくださいましてありがとうございます。
それではまた。




お留守番猫さんの素敵な表情は
公開中です!どうぞお立ち寄りください。

0 件のコメント: